私たちが大切にしているクレドの中に、「人間としての原則を重視し、Win-Winであることを実現します」という言葉がありますが、このWin-Winの中の一つには「社員と会社」という関係性も含まれています。
そこで今回は、プリンシプルで働く魅力を、過去の採用ブログの記事とあわせてご紹介したいと思います。
魅力①今後のキャリアの可能性が広がる
プリンシプルでは、マネジメント、スペシャリスト、ジェネラリスト等のそれぞれの志向に合わせたキャリアアップを目指せるよう支援しています。私たちはデジタルマーケティング×DXという事業領域を持つため、戦略立案支援からパフォーマンス改善の実行までを一気通貫で支援することができ、社員自身も部署異動制度や社内留学制度を利用し、WEBマーケターとして幅広い経験を積むことができ、さらにはキャリアチェンジをすることも可能です。
社内の異動制度については「プリンシプル流ゼネラリストの育て方」でご紹介しています。
魅力②専門性を身につけられる
社内教育制度であるプリンシプル大学では社会人としての基礎から、WEBマーケティングの専門知識まで幅広いプログラムが用意されています。また、クライアントの業界は多岐にわたるため、コンサルタントとしての知見を深めることも可能です。さらに、業界の第一人者が複数名在籍しており、直接教えてもらえたり、一緒に案件を担当することもあるため、そういった社員との距離の近さも働く魅力の一つです。
プリンシプル大学については「【プリンシプル大学】ベンチャー企業における企業内大学の設置例」でご紹介しています。
魅力③多様な働き方
リモートワークはもちろん、2022年4月からはどこでもワーク制度でフルリモート勤務が可能となり、オフィスへの出社にしばられることなく居住地を選択できます。また副業も可能で、正社員でありながら週4日勤務を選択することもできます。男性の育児休暇取得率も高く、全ての社員がライフスタイルに合わせた働き方を選択できるようになっています。
こでもワーク制度、ワーケーションについては「「働きがいのある会社」としての取り組み 2」「プリンシプルのワーケーション制度」、男性の育児休暇については「男性育児休暇取得率100%」でご紹介しています。
さいごに
Twitter(@principle_job)や
Instagram (principle_c)にて、人・組織の情報を発信しています。ぜひフォローをしてください。