よくある質問にお答えします!(パート3)
〜新卒採用〜

新卒採用

2022年05月31日

by Principle採用・リクルートチーム

よくある質問にお答えします!(パート3)<br>〜新卒採用〜

会社説明会やカジュアル面談などでよく頂くご質問についてご紹介します! パート1パート2もございますので、こちらも是非ご覧ください!

新入社員に求めることはなんですか

新入社員に求めることはなんですか 主体性です。プリンシプルはベンチャー企業です。最近では様々な制度が整えられてきましたが、正直なところまだまだマニュアルやルール化の整備が行き届いていない部分があります。そんな時に、無いものは自ら作り出すといった主体性を発揮していただけると、前向きに楽しく働くことができると考えています。


どのようなキャリアステップがあるのか

新卒入社の方や未経験の方はまずはエントリーコースから始まり、一通りの業務がひとりでできるようになることを目指します。将来的には、チームや会社としての成果を目指すマネジメントコースか、より専門性を高めていくスペシャリストコースを選ぶことができ、個人の志向性に合わせたキャリアを選択できます。まだ決まっていないという方でもご安心ください。入社後に定期的に行われる上司との1on1を通して、将来自分がどういうキャリアを目指すのかを考えていくことができます。 また職種についても、社内の制度を使い、エンジニア職やセールス職からコンサルタントへのキャリアチェンジも可能です。


英語スキルなどの語学力は必須なのか

スキルがあるに越したことはありませんが、必須ではないです。ただ、語学力があれば海外案件に携わることができるなど、チャンスや経験できる幅は広がります。社員の中には、外国籍のメンバーや、アメリカの子会社のメンバーとコミュニケーションを取りながら更なる語学力アップにつなげている人もいます。

採用に関する情報はTwitter(@principle_job)Instagram(@principle_c)でも情報を発信しておりますので、是非フォローをお願いいたします!

プリンシプルではカジュアル面談も受け付けています!少しでも興味があれば、HPや採用Twitterなどからお問い合わせください。

Principle採用

by Principle採用・リクルートチーム