プリンシプルの休暇制度を大公開!

キャリア採用 新卒採用

2021年08月2日

by 中山雄一・リクルートチーム

プリンシプルの休暇制度を大公開!

プリンシプルリクルートチームの中山です。 今回はプリンシプルの休暇制度についてご紹介します!

以下が休暇制度の全容です。

・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年次有給休暇
・夏季休暇
・結婚休暇
・パパ休暇
・育休/産休

それでは順番に紹介いたします!

完全週休2日制

土・日・祝日が休みの完全週休2日制で、年間休日は124日です。

年次有給休暇

プリンシプルでは、入社時に所定日数分が付与されます。

(入社月により変動します。) 以降は、毎年10月1日に一斉付与となります。また、時間単位での有給取得も可能です。
※例:4月入社の場合、入社日に有給8日分が付与され、同年10月1日に2年目の有給11日分が付与される。
入社時点から有給が付与されるので、安心ですね!

夏季休暇

夏季休暇は有給とは別に3日付与され、6~10月の間の好きな時に取得可能です。
お盆休みなど、混雑する時期を外して休暇を取れることから旅行などに行く際にもゆっくりできますね!

パパ休暇

お子さんが誕生されパパになられた方に有給を5日分付与される制度です。
(取得期間はお子さんの誕生後1ヶ月以内)
産後もっとも母体に負担がかかり、赤ちゃんが一日一日成長し変化めざましい大切な時期を一緒に過ごしてもらえるようにと作られた制度です!取得率100%の人気制度です。

産休/育休

プリンシプルでは、女性も男性も育休取得率100%です。パパ休暇も合わせて家族の時間を過ごしていただいています。

休暇制度など働く環境を整え仕事に集中しやすい環境作りを意識しています。 まだまだ改善点はありますが、ぜひ一緒にプリンシプルを創っていきましょう!

採用に関する情報はTwitter(@principle_job)でも情報を発信しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!

中山雄一

事業会社で7年間採用業務に従事。その後フリーランスを経てプリンシプルに入社。国家資格キャリアコンサルタント。

by 中山雄一・リクルートチーム