新卒向け採用イベント開催しました!

新卒採用

2021年03月12日

by 中山雄一・リクルートチーム

新卒向け採用イベント開催しました!

プリンシプル リクルートチームの中山です。

今回はプリンシプルの会社説明会についてご紹介します!

2020年12月から新卒向け会社説明会を毎月開催しており、すでに3回実施しています。 毎回たくさんの学生さんにご参加頂いており、毎回非常に好評です!

さて、そろそろ内容が気になってきませんか?(笑)

それでは早速説明会内容やアンケート結果をチラ見せします!

説明会結果

  • 参加人数:第一回(57名:21卒、22卒対象 )、第二回(47名:22卒対象)
  • 満足度:80.5%(5段階評価で最高評価の割合)

参加学生さんの声

アンケートに記載頂いた学生さんの生の声を紹介します!

「皆様の生き生きとお話される姿や、社員同士の和気藹々とした雰囲気が伝わってきて、本当に素敵な方達がいる会社だと思いました。」

「様々な立場の方から、理念から日常のスケジュールまで具体的に教えていただける説明会は初めてで、非常に学生の目線に立っていただけたことに感動しました。」

「zoomでありながら温かみのある会社説明会で、アットホームな感じがしてこちらも緊張せず参加することができました。」

「社員だけでなく、参加されている学生の皆様がしっかりされていてすごく刺激のもらえる説明会でした。会社の理念や目指すビジョンの大きさをすごく感じる説明会でした。」

「デモンストレーションや具体的な仕事スケジュールなど、非常に丁寧に説明していただけたため、貴社についてイメージがしやすかったです。」

「就職活動では、「スペシャリストになりたいのか、ジェネラリストになりたいのか」を考えさせられる場面がありましたが、今回の説明会を経て自身がどのようなスキルを身に付けて成長したいかを考えることが出来ました。会社理解が深まるだけでなく、今後の就職活動、そして就職後に大切にしたい思考を学ぶことが出来ました。」

会社説明会の内容

スピーカーとトークテーマの紹介をします。 会社のビジョンや目指す方向、得られる専門性から一日のスケジュールまで広く濃い内容をお届けしました。

  1. 楠山(代表取締役):プリンシプルの過去と未来

  2. 木田(取締役副社長):プリンシプルで得られる専門性

  3. 小田(セールスチームマネージャー):入社してからの歩み/一日のスケジュール

  4. 宮原(アナリティクスチーム):研修制度とキャリアステップ/プリンシプルで得たこと

スピーカーによるトークが終わった後には質疑応答の時間があり、毎回多数のご質問をいただき大変盛り上がっています!(延長戦に入ることもしばしば。)

また、当社の説明会は堅苦しくなくフランクな雰囲気ですので、少しでも興味をお持ち頂いた方はぜひご参加ください!

こんな方におすすめです(^^)

  • デジタルマーケティングに興味がある方
  • グローバルに活躍するビジネスパーソンになりたい。
  • 自分のキャリアを見つめ直したい。
  • 自分らしく自己実現をしたい。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

中山雄一

People Divisionマネージャー。事業会社で7年間採用業務に従事。その後フリーランスを経てプリンシプルに入社。国家資格キャリアコンサルタント。

by 中山雄一・リクルートチーム